カテゴリー: プラクティス

第2回テクニカルプラクティスを開催しました!

2015年6月22日(月)

今日は夏至ということでしたが、好天の北市川フットボールフィールドにて皆さんとサッカーのトレーニングとゲームを行いました。

指導に関わっていると、なかなか自身のサッカーをする時間を取れないのがつらいところなのですが、やはりプレーするのが喜び、楽しみであるというのは、皆さん共通ですね。

Refino大串代表によるトレーニングでは、日頃選手たちに伝えているポイントを踏まえての実践、そして3チームによる8人制のリーグ戦も盛り上がりました。

やればやるほど、気づきや考えさせられることが出てくるサッカーは、本当奥が深い&楽しいものですね。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

150622

150622

150622

 

150622

 

第1回プラクティスを開催しました!

2015年4月13日(月)

「技術トレーニング:パス&コントロール」

天候が危ぶまれましたが、指導者の皆さんにお集まりいただき、第1回目となるプラクティスを開催しました。

今回は、コーディネーターの南里によるオーガナイズで、「パス&コントロール」をテーマにしたトレーニングを1時間行い、その後、ゲームを行いました。

今後も、引き続き「ワークショップ」とともに、「プラクティス」も継続的に行って行きたいと思います。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

第1回プラクティス 第1回プラクティス 第1回プラクティス 第1回プラクティス 第1回プラクティス第1回プラクティス 第1回プラクティス 第1回プラクティス